アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣で国家公安委員長が谷公一て方で。

世論としては、統一教会問題で公安に動いて貰いたい訳で。

今回の内閣 異例の誰それ内閣。

谷公一さんて 二階派らしいのですが。

まじ 内閣立て直す気ありますか??

公安の動きを二階さんが 止めるカタチ。

もう 自民党に信用ガタ落ちで…

今後 自民党が勝ち続けるのでしようか??

もう 勝手に内閣 やりたい放題しているだけの
日本政界。

A 回答 (5件)

国家公安委員会とは、内閣府の外局で、警察の運営を管理する合議制の行政機関でしかなく、委員長は三流の国務大臣です。

 

質問者は、国家公安委員会と公安調査庁を取り違えています。 公安調査庁は、法務省の外局の一つで、暴力主義的破壊活動を行った団体の規制に関する調査および処分の請求などの行政事務を行う組織で、警察とは関係がありません。 統一教会に対しては、オウム真理教事件以降、公安調査庁が「特異集団」と名付けて監視対象としてきました。 平成10年9月22日の参議院法務委員会で、豊嶋秀直公安調査庁長官は以下のような答弁をしています。 「公安調査庁といたしましては、統一教会が種々社会的な問題を引き起こしている団体であるということは十分承知しておりまして、統一教会側によると公称の会員は47万を超えているというふうに発表されておりますが、実質的には5万人ぐらいではないかという見方もあるようです。そういうことで、大いなる関心を持って統一教会という団体の動向については広く情報を集めております」というものです。

ところが、その後の公安調査庁の統一教会についての監視が取りやめになったようです。 監視が続いていれば、統一教会の不法な活動は抑えられていたはずであり、結果的に安倍の銃撃事件が起こらなかったでしょう。 公安調査庁の統一教会監視を止めさせたのは、安倍が子供の頃に家庭教師をしていた元警察官僚の平沢勝栄だと言われています。 やはり、安倍の意向があったのでしょうか? そうだとすれば、安倍は自ら身を滅ぼしたことになります。
    • good
    • 2

翌日、私がその訪問者と再会すると、彼は早速、話を続けました。


< 私たちの存在に関する記述は、『創世記』の二十八章にもあります。 「一つのはしごが地の上に立っていて、その頂は天に達し、エロヒムの使いたちが、それを上り下りしているのを見た」(『創世記』28章12節 ) >   《 真実を告げる書 / モーセ 》 ..

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:7:7 求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。

マタイによる福音書:20章: 9節 そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。
10節 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。
11節 もらったとき、家の主人にむかって不平をもらして
12節 言った、『この最後の者たちは一時間しか働かなかったのに、あなたは一日じゅう、労苦と暑さを辛抱したわたしたちと同じ扱いをなさいました』。
13節 そこで彼はそのひとりに答えて言った、『友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。
14節 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

出エジプト記:23章:2節 あなたは多数に従って悪をおこなってはならない。あなたは訴訟において、多数に従って片寄り、正義を曲げるような証言をしてはならない。

レビ記:19章:15節 さばきをするとき、不正を行ってはならない。貧しい者を片よってかばい、力ある者を曲げて助けてはならない。ただ正義をもって隣人をさばかなければならない。

箴言:1章:3節 賢い行いと、正義と公正と公平の教訓をうけさせ、
9節 そのとき、あなたは、ついに正義と公正、公平とすべての良い道を悟る。

イザヤ書:32章:1節 見よ、ひとりの王が正義をもって統べ治め、君たちは公平をもってつかさどり、
16節 その時、公平は荒野に住み、正義は良き畑にやどる。
17節 正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。
http://words.kirisuto.info/
_


 現代の衛星画像天気図編集には、さまざまな記号が浮かんでいたりする。
高気圧の丸があれば、低気圧の丸があり、その接点ラインで前線が押し合いへし合い停滞したり侵略していたりする。
 政治に例えるならば、シベリア辺りの気圧、その先のバルト海の辺り、下って地中海の東西南北、そして、赤道周辺のトロピカルカラー、アメリカ大陸の新気圧、そんな、ところでしょうか。
 1989年11月9日ベルリンの壁崩壊、そんな新気圧も、あるのかもしれない。

 日本の局所圧力としたら、背後は、政治雛壇額面詐欺、暴力暴金詐欺、そんなところでしょうか。悪徳出入りの巣窟、そんなところでしょうか。
 四百数十年前の安土城下楽市楽座にしても、不法を働く集団押し合いへし合いから右府半分だけ天秤示し、残りは、火の手床下浸水真っ赤な鬼の戦国乱世であったことは史実に見るところではないでしょうか。

 現代でも、政治雛壇額面詐欺隆盛、それを示すように、
レベル.1、総理自ら大体的に市場に介入するが、また来年の気圧。
レベル.2、酋長・首長が銭・不正遺恨をもって、なにかしら騒いでばらまく。
レベル.3、公共を語って、第3セクター等で、市場操作、ばらまく。
レベル.4、地域の集団、駅前商店街等、地域コロニーを語って、市場操作、改革改正ばらまく。
レベル.5、どっかから台頭するとも無しに、民間らしきが、御殿工事をはじめる。

 さまざまな鬼・銭が蠢き、社会の半分は、火の手床下浸水真っ赤な赤字エネルギーとして地獄絵巻の食い物にしていく、そんなお政り白書ではないでしょうか。

 どこで、出鱈目教わったのか経済学、そんな国家社会の半数以上を襲う、世襲世を襲う、出鱈目鬼邪道洗脳教育の実態、あからさまになる、ということではないでしょうか。

 政治官権イカサマ雛壇額面詐欺の序列・地獄に首半分突っ込んだようなものも、そんな絵巻も知らぬが仏、それが日常展開されている、今日、日頃ではないでしょうか。
 各種圧力団体の件は、どこが、発信源なのか、調査難解である、そんな全社会状況かもしれないですね。 全地球にて、サービスは、見直す、そんなシンプルな中に、上から読んでも内政の問題、下から読んでも内政の問題、どっからどう見ても内政の問題、森羅万象、光あれば、闇もある、癒着しても鳥もちで翼も被爆する墜落する、そんな邪道の結晶、地獄へルーレット、そんなところかもしれないですね。

 にわとり羽振り、体制羽振りとその雛壇ひよウヨウヨの問題とみえる。 明日も、暗い朝が、待っている。


omake.

 Stop the シーズン イン ザ ローン




 きみの朝
  https://youtu.be/xygEqSMS4J8


 都会は別ればらまくあぁ欲望の街
  https://www.youtube.com/watch?v=Nbm0kjy9aZE

 政治修羅人形の館
  https://www.youtube.com/watch?v=H4TkQf0jiQs

 「一つ、人の世」
  https://www.youtube.com/watch?v=l9-oubhC_cM

 東京永田町一丁目7番地
  https://www.youtube.com/watch?v=I-Sp5Or1Juk

 餌食と繁殖で、社会をジュラシックワールドとする単細胞な恐竜キャスト
  https://www.youtube.com/watch?v=rFu2LjYZows
    • good
    • 0

統一教会とズブズブだったのは旧安倍派で、二階派はそれ程じゃ無かったんじゃないの?


二階氏は旧田中派から統一教会が大嫌いな小沢一郎にくっついていたから、二階派は統一教会との関係は希薄だと思うが?
    • good
    • 0

誰が国家公安委員長であれ、警備警察の公安総務部では宗教組織をマークすることに代わりはありません。


公安はマークすることがお仕事で、直接逮捕することは、まずありません。警察庁長官、検察庁長官が政府の意向を受けて指示します。

特段の指示がないのは、その宗教団体に忖度している訳ではなく、憲法20条に忖度しているからです。野党は脱法、違法行為をしばしば唆しますが(ロックダウンしろとか)、それ自体は国会運営を有利に進めるための詭弁で、政治行政に責任を有する与党には慎重さの上にも慎重さが求められます。

ちなみにリーガリゼーションのための憲法改正も、野党さんは嫌がりますね。無理難題が言えなくなるからです。
    • good
    • 0

岸田内閣ではなく、自民党の投票率は30%程度らしい。

。。
詳しくは知りませんが、選挙の仕組みで過半数を取られている状況のようです。

後、3〜4年で成果が出て来なければ、統一教会のほとぼりも冷めて、何か野党のスキャンダルやなんかで再び自民党が優位になるかも知れません。
もしくは、他の自母体を作り始めるかも知れません。

後は、また金配りや期間限定の減税とかをするかも知れません。

今は、旅行業界と不動産業界などの繋がりも深いので、政権は続いていくでしょう。

ま、なんにせよ、後、3〜4年で何か起こしそうです。戦争しちゃう。とか。。。

とりあえずやばい繋がりをさらに作り
始めるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!