アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近視です。裸眼ではパソコンがみえなくて(本も場合によっては不便)、家の中・机作業中では距離が近すぎて普通のメガネだと疲れるのですよね。。。そこで家の中用のメガネが欲しいのですが、これは可能ですか?

A 回答 (5件)

眼科またはメガネ屋で視力を測定して、見たい距離に焦点を合わせたメガネを作ることができます。



多焦点メガネなら、遠近、中近など複数の距離に焦点を合わせることができます。
体質的に多焦点メガネは気持ち悪くなる人もいるので、専門家(眼鏡士など)に相談しながら慎重に作った方がいいです。
    • good
    • 0

老眼が始まる年齢ですか?


40代以降の方?

なら遠近作るほうがいいです
1本で事が足りますので
    • good
    • 1

眼の外科手術とか考えないのでしょうか?


自分は30年前に近視の手術をして当時の裸眼0.04が0.2まで回復し、眼鏡は必要でいたが最近は老眼も高じて眼鏡は不要になりました
    • good
    • 1

今はお盆だから休みが明けたら眼科に行って検眼して処方箋貰って眼鏡屋で近眼用の眼鏡作ってもらえばいいかと。



自分は以前眼鏡屋の検眼はバイトがいるからと知ったので、いまいち信用できないので眼科の検眼を勧めています。
    • good
    • 0

眼鏡屋で、家の中で使う度合いの眼鏡と言えば作ってくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!