アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人が私に「アンタの家に遊びに行って良い?」と言って来ます。
知らない人間に家に来られる筋合い無いですし、驚きました。
家には、大事な物や貴重品があるので、知らない人間に家に来られたら危険です。
どう対処したら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どういうセリフで断ったら良いでしょうか?
    セリフを教えてください。

      補足日時:2022/08/12 17:26
  • どう思う?

    一人暮らしです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/12 17:38

A 回答 (10件)

散らかってるからダメ‼️


と断わる
    • good
    • 0

普通に断ります。

    • good
    • 0

プライベートは他人に公開したくない。

親でもダメ。

そうきっぱりと断る。

親友でもないのに他人の家に来たがる馴れ馴れしい奴にろくなのはいない。
    • good
    • 0

>職場の人が私に~


>知らない人間に家に来られる筋合い無いですし~

職場の人なのに知らない人って。。。
友達レベルじゃないなら『来てもらう理由がないんですけど?』と断る。
    • good
    • 0

ダメー この言葉で終わらしましょう


二度と言わせたくなかったら
貴方人の家の物を盗むって言ってたよ
と伝えてください怒って二度と声をかけません
    • good
    • 0

>どう対処したら良いでしょうか?



・ちらかっているし、プライベートな空間なので、ちょっと……
・親から他人は招くなと厳しくいわれているので
等々、はっきりと「見込みがない」と思わせましょう。

あいまいな返事をしていると、「もう一押しすれば」なんて思われます・
    • good
    • 0

夫(家族)がそういうの厳しい人で…というのはどうでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

え?無理

    • good
    • 0

時期が時期なのでまずいですよね?で乗り切りましょう


そんなずーずーしい輩を家にあげる必要はありませんね
    • good
    • 0

え?駄目。


とかですかね。ハッキリと言いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!