アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだ人の悪口は例え政治家でも言うべきではないですよね??ミンス党の奴らは何考えてるんですか??

A 回答 (11件中1~10件)

戦後に何年たったか分からないけど、世界中の多くの人がヒトラーの悪口とか言ってるけどね。



徳川綱吉なんて犬公方とか言われて、いまだに悪口を言われているし。

死んだ人の悪口は言うべきではない、という貴方の価値観は、普遍的に他人に押し付けられるような価値観なのでしょうか? そうならば貴方は、ヒトラーの悪口を言う人も、綱吉の悪口を言う人も、スターリンの悪口を言う人も、同じようにして批判するのですか?
    • good
    • 1

いいえ、そうは思いません。


政治家が悪いことをやったのであれば、死んでも悪口を言うべきです。そうしなければ、同じような悪いことをする政治家が出現し、社会を悪い方向に導いてしまいます。政治家のやったことは、死んだからオッケーとはならないのです。
    • good
    • 1

政策や政治の批判なら問題ないでしょうね。


故人への悪口ではないですから。
    • good
    • 0

左翼と言うのは、結局、大陸の影響下にある欠陥人種


なのだと思います。

「死人に鞭打つ」ことを平気でやる中国、朝鮮人。

三国志の董卓は、でっぷり太っていたので、殺された
後は、ろうそくの芯を腹に刺されて、火をつけられた、とか
いう表現が、吉川英治の三国志にあった。

社会主義、共産主義は、大陸で生まれた暴論で、
それに影響されている輩は、平気で、死人に鞭打つ。

日本の美徳とは、相いれないし、奴らは、愛国心も
持てない。

左翼は、文句は言うが、愛国心や国家の大系について、
語る事は無い。
    • good
    • 1

それだけ、安倍さんが煙たい存在だった


ということです。

彼らは、なんとかして、日本を弱く、貧しい
国にしたいのです。
そうすれば、中韓が有利になるからです。

安倍さんは、そういう彼らと反対のことを
やり、あまつさえ憲法改正までしようと
しました。

安倍さんみたいな人が、再び出てくると
困るのです。
    • good
    • 1

どうなんでしょうね。


別に行動に問題があったら批判してもよいのではないでしょうか。

ヒトラー、スターリン、毛沢東、ポルポト
すべて悪の固まりのように批判されていますが、みんな死んだ人です。

人が生きていようが亡くなっていようが、問題は行った行動でしょう。
    • good
    • 0

死者に鞭打つな‼️という名言があります‼️それをしたカスが小沢一郎です‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

政治家は結果ですので悪口も批判も当然です



戦争の責任者として多くの政治家が死刑になり
その後も批判されています
    • good
    • 0

悪口は生きて居る人に対しても言うべきではないのが当たり前ではあるが、それが出来る


人間など「極々」の上に更に「極々」が付くくらい少ないでしょう。
しかし、批判と悪口を同等にする人が居るが、批判と悪口は違う。
批判を悪口と捉える人は被害妄想癖が有るだろうね。
    • good
    • 0

>死んだ人の悪口は例え政治家でも言うべきではない



まあそうだ。プライベートな場(他に漏れる心配が無いシチュエーション)ならば許されるのかもしれないが、大っぴらに悪口を言いふらすのは、人間性を疑われる。

ただし、悪口と批判とは違う。筋の通った批判ならば、対象が故人だろうと何だろうと大いにやるべきだ。

しかしながら、世の中には「批判」と「悪口」との見分けが付かない、頭の中が空っぽな人間も少なからず存在しているようだ。取り敢えず、スレ主がそうでないことを祈りたい。

>ミンス党

何のことだ? 取り敢えず、固有名詞は正確に書け。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!