プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です
お金がないのが常に悩みです。
学業に専念したいという欲求とお金がないという辛さを天秤にかけるとなるといつも苦しいです
お金が無いのは僕が悪いのでしょうか?
(家は貧乏ではありません)
そこら辺の50代のおじさんの方がお金には困ってなさそうで妬ましいです。

A 回答 (12件中1~10件)

誰が悪いわけでもないんじゃないの?



具体的に、どれくらいのお金が欲しいのと、
どれくらいの時間が欲しいのか?

知りたいかな。
国家試験のある医歯薬看護系でもなきゃ、学部生で学業忙しいアピするのは、
単に時間管理が下手なだけかなとおもう。
僕の学生時代にもいたけど、同じようなことしてるのに時間がないないと言ってるのを見て、周りからはこの人って頭悪いなあ,と思われてた。

申し訳ないけどそんな奴はとてもではないが仕事できないし、そもそもその前の時点で選別されてしまいそう。

あなたの苦しいと感じやすい現実って、多分、就職や結婚で大きく変わることもなく、永遠に変わりようがないので、むしろ自分の考え方や価値観を変えた方がいいよ。
じゃないと生きていくのがきつくなる。

あと奨学金かな。もらってないのであれば,もらえない理由を探す前に、申請出しちゃえばいいのよ。
そういうのしない奴は、周りから見ると、
結局,能力が低い、努力不足てことになる。
    • good
    • 0

お金はね、幾らあっても「お金がないのが悩み」ってなるんだよ。


あなたは大学に通ってるのでしょ?
と言うことは、喰う寝る着るに不自由ないばかりか、学費まで足りていると言うことです。
凄いお金持ちです。
    • good
    • 0

学生時代はね、お金が無いぐらいで


ちょうど良いのです。

ワタシの友人などは、親が金持ちで
ワタシの父よりも、多い小遣いを
もらっていました。

だから、就職して、給与をもらっても
ありがたみが全くありません。

働く意欲がまるでありませんでした。

ワタシなど、金がなくて、困っていたのですが
社会人になって、金をもらえる悦びを
味わうことが出来ました。




お金が無いのは僕が悪いのでしょうか?
  ↑
学生時代に、金が無いのは当然です。

我慢することにより克己心が養えます。

性欲処理だって、色々工夫することにより
女性との駆け引きが学べます。

お金が無いことを、青春というのです。
    • good
    • 0

年金生活者です。

学生のとき,仕送りの二日くらい前からはインスタントラーメンだけとか,財布には10円未満しか入ってないとか,当たり前でしたが,何が悩みなのでしょう? 数日食べなくても生きられます。インスタントラーメンも一袋ずつしか買えませんが,そのお店の人とは顔なじみなので,ときどきリンゴを一個寄付してくれたりしました。年金生活だと,偶数月の中旬には必ず残金を確認しますよ。最近減ってきました・・・トホホ
    • good
    • 0

食うに困るわけでないなら、お金はなくとも勉強に専念はできます。

    • good
    • 0

学業に専念したいという口から、もっと遊ぶお金が欲しい?


矛盾していますね。バイトでもしてお金稼いだら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊ぶというか性欲を満たしたいということですかね、勉強が好きなので勉強中心の生活をしたいけど、その合間に性欲も満たし続けたい的な感じです(すみません)

お礼日時:2022/08/13 15:17

マダムとデートして金稼ぐとか♡

    • good
    • 0

50過ぎのおじさんが『お金がないという辛さに耐えるか』が天秤にかかるときは、もう片方はほぼ『死ぬか』になるから、死んじゃうんだよね。


だから生きてるおじさんはあまりこまってないのよ。

お金が無いのは君が悪いのよ。
じゃあおじさんにお金がないのは何がわるいんだ?
    • good
    • 0

そこら辺の50代のおじさんはその年齢まで働いてきたんですよ。


比較の仕方がおかしいでしょう。
大学生はまだ社会に何の貢献もしていない修業時代です。
貧乏は我慢して頑張るしかありません。
それが嫌なら学生などやめ働いてください。
    • good
    • 3

家が貧乏ではないのに金がないのは、あなた自身、もしくはご家庭に原因がある。


それが「悪い」かどうかはわからない。
実家に援助を求めればいいだけのように思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低限の金は親に貰えますが


自由に遊んだり使える金がもっと欲しいのです

お礼日時:2022/08/13 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!