アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車違反しちゃいました…
罰則金とか原点点数とか教えて欲しいです…

最近ほんとにいいこと無さすぎて辛い…

質問者からの補足コメント

  • 出頭する時は自分の車でないとダメですか

      補足日時:2022/08/14 00:51

A 回答 (7件)

NO6の補足・・・


今回の違反に対しては放置車両、つまり最寄りの警察署には出頭せずに反則金のみを振り込むだけで良かった模様です。

今後は万が一張られても出頭しないで・・・反則金振込書類の処理で済む事
知人、友人にも教えて上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね汗
今後はそのようにします。まず違反しないように気をつけます汗

お礼日時:2022/08/16 14:18

その駐車違反は、フロントガラスに黄色の放置車両として張られていた切符ですか?



それとも警察署(○○〇警察署)と記載された駐禁違反シール?

の何方でしょう。
黄色の放置車両と認識されたシールを張られた場合は警察署に出頭しなくて良いのです。
数週間でその車両名義人の家に反則金振込用紙が送付され期日内に振り込めばそれでお終いです。
※免許証は-ポイント付きませんので・・・
知らない方はわざわざ警察に出頭されるそうですね
そうなると2点-と-ポイントが付与、警察のシールは出頭必要です。

薄緑のユニホ-ムを着た二人ワンペアの取り締まり管
放置車両違反金15,000円 
横断歩道5メートル以内及び道路幅3メートル以下の公道は18,000円
の反則金を振込支払えば免許証は汚れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フロントガラスに黄色の放置車両ではられてました。警察署の方の名前が書いてありました。

お礼日時:2022/08/16 11:55

罰則金という言葉はありません。

罰金または反則金ですが、駐車違反だと反則金である可能性が非常に高いです。
大型 1万2000えん、普通車1万円、2輪の自動車6000円、原付6000円になります。
原点点数はわかりませんが、日本の交通ルールは累積加算方式です。
    • good
    • 0

意味不明。

    • good
    • 0

悪魔の囁きのグレーゾーン



https://sateiotaku.com/tyusyaihan-houtiihankin/4 …

誰もが知ってる今や常識かも。
    • good
    • 1

それは構いません。


クルマを見せろ...とは言われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 08:33

お暇な時にご覧ください。


https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!