プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳近い独身で、友人も恋人もいない孤独な高齢女が、田舎からいきなり東京で働いて一人暮らしを始めるのは無理がありますか?
知り合いも親戚もなく、完全な1人です。
孤独死しかないでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

垢抜けていいんじゃない?ダメなら戻ればいいんだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて押しちゃいました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 21:10

孤独から死を取ってくださいよ、縁起でも無い、気持ちは前向きで行こう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね

お礼日時:2022/08/15 21:08

今どこに、お住まいか分かりませんが、


東京もピンキリです。
地方都市よりも、田舎町も東京にはありますし。
でも、もし、渋谷とか新宿とか東京駅周辺とか…
ビル群の中で生活となると、よほどの資産がないと、生きていけません。
それに、誰も賃貸貸してくれないかもしれません。
覚悟はありますか?
    • good
    • 0

無理はないと思います、新天地を求めて楽しみを見つけて下さい、


都会にはあなたみたいな人が集まります、
    • good
    • 0

資産がある程度あるなら可能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどのくらい必要でしょうか。

お礼日時:2022/08/15 21:08

支出は、不動産、食費、医療、保険、化粧品、衣服、日用品、交通費にかかるとして、それに見合うだけの職業を探すのは、東京では大変です。

水商売、風俗は、あるが危険がある。東京ではなく、せめて首都圏としたら。
    • good
    • 1

50歳近い年齢ならまだ若いじゃないですか。


田舎にいて今現在孤独なら、心機一転、東京に出るのも良いと思いますよ。
ただ東京と言っても広いし、地域の特徴も違うので、よく調べて自分に合いそうな街に引っ越す方が良いですよ。工場地帯の賃貸中古高層マンションに一人暮らしはかなり孤独が深まります。
仕事は一人で暮らす分くらいならなんとかなりますよ。
    • good
    • 1

多分そのとおりかと。

    • good
    • 0

50歳近い独身女性など誰も興味がありませんよ



だから心配しないでいいから

思う存分

孤独死しないようにお金を貯めて

いい介護施設に入所する努力をしましょう。
    • good
    • 0

無理ではないでしょう。


普通に転勤して就職すれば生活できます。

東京に行くことと、孤独とは全然関係がないです。

今ではインターネットで友達がいない人同士が集まるコミュニティもありますし、友達はできますよ。
ただ、人は死ぬときは一人です。
死の際に立ち会う人が沢山いる方もいますが、死んだあとは関係のない話ですよね。
孤独死を心配するより、今どうすればよいかを考えたほうが前向きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています