アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳近い独身で、友人も恋人もいない孤独な高齢女が、田舎からいきなり東京で働いて一人暮らしを始めるのは無理がありますか?
知り合いも親戚もなく、完全な1人です。
孤独死しかないでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

無理はないです


仕事も多いし有りですね
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


公共交通機関も発達してるし便利かと。

ただ、環境変えただけ、待ってるだけでは友達できませんからそこは気をつけてください。
    • good
    • 0

あなたねのがんばり次第ではないでしょうか?無理ではないです。

    • good
    • 0

まぁ、やってみないと、わかりませんね。



その女性が、どれだけ前向き姿勢か?
協調性がどんなものか?

時の運も大きいかも知れません。
    • good
    • 0

本人の性格や精神力の問題です、あとはお金。



いちいち人を頼りにしたり、他人の思惑を気にする性格ではムリだと思います。
なんでも自分で解決すると心を決めていれば、どこにいようと同じです。
他人の干渉がない、という意味では都会の方が1人暮らしは気楽です。

孤独死は独居の人は年齢性別関係ないです。
ある日突然、身体麻痺で動けなくなったら誰だって「孤独死」です。
    • good
    • 2

個人的にはいいと思いますね。


思い切った行動でいいかと思いますよ。
田舎から東京となるとかなり変化ですから。
人生を変えるチャンスになるかもしれません。
問題は仕事が見つかるかだけじゃないでしょうか。
それさえクリアすればやるべきかと思います。
歳をとったからといって、挑戦する気持ちを忘れてはならないですよ。
やってみないとわからないですから。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

垢抜けていいんじゃない?ダメなら戻ればいいんだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて押しちゃいました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 21:10

そもそも仕事があるのでしょうか。


よほどのスキルをお持ちでないと、都会の一人暮らしを支えられるだけの給与をもらえる仕事にはありつけないと思います。
    • good
    • 4

子供がいても孤独死する人は多いと聞きました


友人がいるといいと思いますが
なかなか仕事と家の往復ではできませんね
私はお金さえ有れば友人も家族もいらないと思ってます
実際お金は全然ありません お先真っ暗状態です
惰性で生きてます まじ
    • good
    • 1

無理ではないでしょう。


普通に転勤して就職すれば生活できます。

東京に行くことと、孤独とは全然関係がないです。

今ではインターネットで友達がいない人同士が集まるコミュニティもありますし、友達はできますよ。
ただ、人は死ぬときは一人です。
死の際に立ち会う人が沢山いる方もいますが、死んだあとは関係のない話ですよね。
孤独死を心配するより、今どうすればよいかを考えたほうが前向きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています