プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの母はネガティブなんでしょうか?

例えばタオルを取って欲しい時、「タオル取って!」「タオル取ってくれへん?」と言えばいいものを「タオル取ってもらわれへんわな?」と言います。

重い荷物を運んで欲しい時は「わるい〜、これ運んでもらわれへんわな?いいわ〜運ぶわ!」とまくし立てます。これ運んでもらわれへんわな?で一呼吸置いて私の出方を見るならわかりますが、私に返答させる隙を与えずいいわ〜運ぶわ!まで言い切ります。

※私が母のちょっとした頼み事を断ったことは一度もありません。

作った料理の感想を聞くにも「おいしい??」って聞けばいいのに「おいしくない??」と聞きます。

昔からです。
心理分析お願いします。

A 回答 (4件)

やさしい人やね‼️(^ω^)お父さんもそうかな⁉️??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

(≧∇≦))) お母さん、面白い☆


自分で自分を励まして、ご自分一人で完結されるんですネ♪

新手の状況報告かなぁ…(^^)?

手伝ってあげてもいいけど、手伝われてしまうのは、ほんまはイヤなんやんなー(^^)?

って言ってみたら…?
    • good
    • 0

いるいる。

回りくどくて、いやになる。
断られた時のショックがおおきすぎて、あらかじめ予防している感じだ。
けっこうつらい挫折とかあったのかと想像している。
あなたは、やさしいね。
わたしは、期待通り断ることがある。
当人はしっかり傷付き、たのまれなくなった。
    • good
    • 0

ネガティブではありませんね。


関西人ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!