電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○○裁判の判決は〇〇政権下だから〇〇総理がやった!
政権を取ってるなら法律を何でも変えられる!

こういう、総理大臣を完全な独裁者か何かだと思ってる人たちが、社会の下層ほど多くなる傾向にあるようです。
これはなぜなんでしょうか?

A 回答 (5件)

無知だからです。



総理の権限がどうなっているか
について無知だから
そんな考えが出てくるのでしょう。

それ以外に考えられません。
    • good
    • 0

>社会の下層ほど



その認識は間違ってますわ。
このサイトに湧いて来る常連連中をみれば一目瞭然。
異常な反日思想に冒された特定野党支持の病的左巻き
だけが該当者ですわ。
もちろん、底辺だからこそ共産党や立憲民主党の支持者
になるんでしょうが、所謂、アベガー星人とは一般社会
常識とは大きく乖離した変質者揃いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

制度というか、歴史に対する無知というか、認知さえあやしい。

一夜にして魔法のようにすべてがあらわれたとでも思ってると思う。自分がやったこと以外は。
極端にいうとそういう感じだ。
想像力がないともいえるし、ファンタスティックともいえる!
    • good
    • 0

そういう連中が、「下層」だとは、思っていません。



ただ、彼らは、「総理大臣を完全な独裁者」と、思わせたいんだと、
思っています。

そういう、洗脳と印象操作こそが、左翼、リベラルの
武器です。

クズな連中では、ありますが。
    • good
    • 2

情弱だから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!