dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで義務教育は子供のしつけを学ばないんですか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    親が子供のしつけが出来てねぇから、言ってるんですよ。取り締まるか教育するかどっちかしかして欲しい

      補足日時:2022/08/16 11:48

A 回答 (3件)

学校は勉強を教えるところです。


しつけは家庭で行いましょう。
    • good
    • 2

躾は、家庭の役目、と考えられて


いるからです。

学校は、学問と、友人を通して
人間関係のノウハウを学ぶ場です。
    • good
    • 0

しつけと呼ばれる教育は家庭の役割です。



人を殴らない、悪いことをしたら謝る、食事は手づかみじゃなくて食器を使う、この程度のことまで学校に託されたら教育ができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!