プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。
私は今年30歳になります。
お恥ずかしながら年齢=付き合った経験なし

将来1人が不安なので
婚活や結婚相談所などで活動してますが
不慣れなせいだと思いますが
1度あって2回目がありません。
街コンの時はパーティに会話をして
回転寿司方式みたいに回り
普段の倍以上喋り疲れてもういいやとなります。

私は結婚などに向いてないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • すみません、私は女性です。

      補足日時:2022/08/15 20:54

A 回答 (5件)

向いていようがいまいが、結婚したいなら婚活するしかないよ。


もしくは、街コンや相談所以外の方法で出会う方法を考える。

まぁ、結婚生活では大勢と一斉に喋るような事も無いので、婚活が苦手でも問題無いとは思いますが、そこに行き着くまでは努力が必要です。

今まで恋愛や交際で傷ついたり、関係維持のための努力や苦労をしてこなかったのですから。そのぶん、安定した結婚生活を手に入れるためにどこかで努力しないと厳しいのではないでしょうか。
私も恋愛経験少ないけど、楽に手に入ったものって無かったな。
    • good
    • 1

婚活って大変みたいですね…


就活と一緒で取り合えず「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」理論でとにかくたくさんの人とお話しして、同時に自分の対異性コミュ力を鍛えて行くしかないのではないかと。

結婚に向いてないと言うことはないと思いますよ!
    • good
    • 1

恋愛経験なしで結婚となりますと、



野球したことない人が場外ホームランを練習しているようなものです

それで打てずに野球の才能が無いですか?と質問されても、貴女は素人なんだからホームラン打てないどころか球がバットに当てることすら困難だよと言いたいです。


とはいえ、論理的説明することは可能です。

見た目や魅力、話術やビジョン、恋愛経験、経歴や年収。

貴女には経験がないのですから、見た目や話術で劣っていてはいけません。

女性の場合経歴や年収は品行方正が大切です。たくさん稼ぐ必要はありません。

貴女はいきなり野球を始めた女性。

ホームランが打てないのは当たり前です。

地道に練習するしか道はありません
    • good
    • 1

今、女性は、高望みしているので、その辺をある程度、解決してみましょう。

    • good
    • 1

女性か男性かわかりませんが・・


なかなか大変なようですね。
知り合いの娘さんは
30回以上お見合いしてようやくお相手が
見つかったそうです。
プライベートで出会いがないなら
気長に婚活を続けるのがいいと思います・・
あまり焦らず・・
今時30歳はまだ若いですよ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!