プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局、職場で欠勤と早退はどちらが印象悪いの?

A 回答 (5件)

早退なんかさせてもらえないでしょう。


途中で黙っていなくなれば大問題です。
今後仕事なんてさせてもらえなくなります。
他人に聞いてどうにかなる問題ではなくなります。
欠勤も電話しても許されない場合もよくありますが。
人が足りないところとか尚更です。
欠席だろうが早退だろうが無責任な行為をすると自分の身がどうなるかなんて他人にはわかりません。
自分で自分の首をしめるだけです。
    • good
    • 1

欠勤が印象悪い


けど、早退はたちが悪い。
嘘でも体調が悪いから帰りたいと言えば帰れますからね。帰さないと会社で問題になるし体調悪いのに働かされたってチクられたら厄介です。
    • good
    • 1

それだけで印象を決めることはないかな。


申告のタイミング、周囲への配慮具合によります。
休むこと自体は問題ありません。
    • good
    • 1

欠勤。

無断欠勤なら、さらに印象悪い。
    • good
    • 2

両方ともクビになります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!