プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に体調不良で無理矢理来て早退するなら、最初から、欠勤した方が印象良いですか。

A 回答 (5件)

最初から欠勤して下さい。



無理やり来てパフォーマンスみたいに辛そうな顔をして、周りを掻き回して、中途半端に仕事をされても困ります。通勤も辛かっただろうし本人のためにもなりません。

欠勤されると朝から対策が出来ます。自分の仕事を始めてから早退した人の尻拭いをするのはたまりません。

以前、同じような質問に早退の方が印象が良いと回答が多かった気がしますが。。。過去の経験から早退の方が大変迷惑です。
    • good
    • 1

有給があるなら、休んだら?

    • good
    • 1

まぁ相手の考え方もいろいろでしょうから相手のことを見る必要がありそうですが、基本的には体調悪いのに出勤するのは周りに気を遣わせるのでやめた方が良いでしょうね。




ということで、普通なら

最初から欠勤


です。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

合理的に考えるとそうですね。

実際、体調不良でも頑張って出勤し、それでも体調がすぐれず、そのままとんぼ返りする人がいます。そんな人を見ると「無理せず最初から休めばよいのに」と思います。でも本人としては出勤する間に体調が良くなるかもしれないとか、このまま休んだらサボったと思われるんじゃないかなどで、無理を押して出勤するんじゃないですか?

でも他人は必ずしもそう思いません。体調が良くないときは遠慮せず休んでください。ただ電話連絡するときは申し訳なさそうにお話ししてください。
    • good
    • 0

最初から欠勤って、言ってる意味がわからない。



最初から、体調不良の連絡をして休みをいただけばいい。
欠勤となるかどうかは有給残日数や、急な体調不良を有給に当てられるかどうか会社の規定にもよるけどね。

同じような質問繰り返し未だに納得できる回答が得られていないなら、
この先も納得できる回答は得られないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A