dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人的に政治家を支援するのは、普通だと思いますが、
政治家が、宗教団体を利用している事、そのものが、
おかしくないですか?
創価学会と公明党。自民党と統一教会。みたいな。

A 回答 (11件中1~10件)

あ、宗教は人救わない。

自分救うのは私だけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宗教は、金をとるけど、救う事は無いかな
自分が神様と思うのは難しい。

お礼日時:2022/08/18 22:00

政治家が、宗教団体を利用している事、そのものが、


おかしくないですか?
  ↑
それがおかしいのであれば、
政治家が
農民を利用すること、財界人を利用すること
医師を利用すること、マスコミを利用すること・・・・
総ておかしいことになります。


おかしいのは、宗教団体が政治家を
利用することです。

人間の魂を救済する宗教がどうして
政治家を利用するのか、
金を取るのか、理解できません。

いや、理解は出来ますね。
政治家とつるんでいないと、課税されたり
しますから。

宗教団体に課税すれば4兆円になると
言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
政治家が農民を利用しているというのは、どうでしょう?
農業政策そのものが わかっていない政治家が、多すぎる。
農林水産大臣が自殺する理由?

お礼日時:2022/08/21 17:21

政治カルト神道政治連盟、日本会議もあります。

創価学会は、フランスではカルト指定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
創価学会 二世だったので 理解できます。
カルト間違いない。

お礼日時:2022/08/20 15:11

税金も払わずに政治に意見するのは許せない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オウム 以降 宗教団体には、厳しくなっていると
思っていたら、とんでもない、政治家が、
宗教団体に振り回されて、金も動いていると思うのですが?
税金だと思って 個人的にイロイロしているのでは?
勘ぐりたくもなりますよね。

お礼日時:2022/08/20 15:10

「自分の宗教団体のみ優遇する」「信者のみ優遇する」ことが目的でないのなら、一向にかまわないことだと思います。



>政治家が、宗教団体を利用している事
は、それなりに問題ですね。それが社会的に問題のある団体ならなおさら。
今回の問題については宗教団体だからダメなのか、社会的に問題のある団体だからダメなのかの線引きが必要かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
宗教団体が、政治家を利用しているのでは?
ないでしょうか。

お礼日時:2022/08/20 15:06

太古の昔から、宗教と政治は密接に関わってきました。

国家の支援により壮麗な宗教施設が作られ、様々な文化ぎ生まれました。
日本も例外ではありません。
今回問題なのは、社会的な問題をひきおこしている「カルト宗教」と呼ばれている団体と政治家がベッタリとくっついて、カルト宗教に便宜を図っていたのではないかという疑惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、昔から、宗教を利用したようです。
しかし、宗教に振り回されているのでは??

お礼日時:2022/08/20 15:04

宗教団体の政治参加は禁じられていないです。

ただ、公安が特異団体と指定していた旧統一教会の場合は、同様には扱えないという報道でしょう。

今回の場合、政治家ですら団体の存在に気づけなかったのは名義変更したからでしょう。その名義変更に応じた時の文科省大臣の下村博文議員。また、取り締まり対称だったので、二之湯智元国家公安委員長あたりの問題が大きいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
政治家が、宗教を利用したというより
政治家が宗教に振り回されていると、いう
印象なのですけど、、、

お礼日時:2022/08/18 21:58

どうせ明日も自民勝つから意味ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴリ押しで 今まで してきた政党ですもんね。

お礼日時:2022/08/18 22:01

政治家は票を稼ぐために、宗教も利用します。


代表例がソーカ。
自民と統一教会は、ちょっとだけ関連がある。って程度です。
癒着などについては、労働組合とかいろいろありますよ。

日本の政治に期待してはいけません。
というかきれいな政治を望むのは小学校の社会の勉強ぐらいまでですよ。

自民党、日教組、労働組合、一部上場企業など。
調べるとたくさん出てくるし、報道しないのにはメディアとの関連があるからです。
テレビで不自然に韓国の放送するのもおかしいと思いますませんか?
世界に国はたくさんあるのに・・・
癒着だらけだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本は、すでに 後進国の仲間入りですよね。

お礼日時:2022/08/18 22:17

問題になるのは 世界平和を この世に作らせない様に する力が働くから・・



この世は醜い世界の方が都合が良いのです・・

だから イエスを十字架で処刑し 再臨のキリストだと文鮮明が言い 亡くなる前に 世界平和を作れる様に残した物を この世に見せない様にしてるだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キリストは、梅毒だった。そうかも

お礼日時:2022/08/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!