私はあまり学校が好きではなく、できれば行きたくなかったくらいなのですが、なぜか1学期だけはそんなに嫌に感じませんでした。2学期と3学期は嫌なんです。
今は2学期制で違うと思いますが、3学期あった時の事として考えてください。
終われば夏休みがある、途中にGWがある。というのもあるでしょうが、3学期のほうが期間が短いのに3学期は嫌で1学期はそうでもなかったんです。
これには何か理由があるのでしょうか?
それとも、他の人はそんな風に感じないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ズバリありますね。


それは多分気持ちが一新するからじゃないでしょうか。
年越しのようなもので、学年が一年上るというのは、意識していなくてもやはり新鮮なものです。
学校によってはクラス替えもありますし、そうなると嫌だったクラスともおさらば…というような発想も生まれます。
季節的にも心地よい時ですしね。
例えで言うと、新しいおもちゃを購入した時のような気持ちでしょうか。
理由…としてはいまいち薄いですけど(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分が一新すると言うのはあるかもしれませんね。
新鮮な気分で始まるのと、慣れているクラスで始まるのとでは感じ方も変わってきますね。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/11 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング