アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5人家族です。私、妻、小学5年、4年、2年の3兄弟、男の子です。食費だけで10万かかります。食費はかかりすぎ?ふつう?足りない?主婦の方や誰でもいいので教えてください。

A 回答 (6件)

小学生3人の子供が居るのですから、食べ盛りの年齢ですから、


これは仕方がありません。でも月に10万円は掛かり過ぎだろう
と思います。食費以外にも出費はありますよね。食費に月10万
円も掛けていると、毎月の生活費は赤字になりませんか。

子供の場合は質より量です。質より栄養です。もう少し出費を抑
える工夫をしても良いのでは。
恥ずかしいかも知れませんがスーパーで見切り品を主として買っ
たり、野菜等は家庭菜園で家計の足しになりますから、家庭菜園
なら子供と一緒に栽培を楽しめますから、1万円でも食費を抑え
る工夫をされた方が良いように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよねー。

お礼日時:2022/08/21 17:29

10万円…


ひと月30日で割って、1日で計算すると、育ち盛りの、ですとこんなもんなのかもしれないけど、節約出来そうかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/20 16:46

男の子3人はとても多く食べますから5人家族なら一人1日700円その金額でよくやっていると思います。


これから先もっとかかってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/20 16:46

そのくらいはかかると思います・・


たまにテレビで4人家族で食費2万とかやってますけど・・
一袋10円の焼きそばとモヤシで夕ご飯とか・・
それでは成長期の男の子では・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/20 16:46

地域にもよりますが、かなり節約を考えてそのくらいでしょう。


東京都成人男子1人、「最低生活保証」の食費が2万です。

最低生活ではなく普通の生活では3万は必要です。
外食やし好品を加えればもっとかかります。
プラス、成人女子1人、子供3人。
10万でギリギリではないですか。

食は健康の元、健康への投資です。
ヘンにケチると病気になったりして、逆にお金がかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/20 16:47

普通。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/20 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!