アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。1番仲の良い子の性格がどんどん好きになれず無理して付き合うのにつらいくなって毎日がつらかったです。新しい気の合う友達とつるむようになったらその子と気まずくなりました。無視もされてます。つらいですが皆様だったらどちらのつらさを選びますか?

A 回答 (3件)

まだまだ真の友情とは何かが分からないと思いますが


好き嫌い、損徳、気が合う合わない、
親友とはそんな軽いものじゃない
親友とは喜びを二倍いし、悲しみを半分にするのです
親友とは、たがいに「恩」を忘れない、自立した同士の事です
先ず、自分が良き友人であるべきです、君子であるべきです
    • good
    • 0

どんどん好きになれなくなっているということは、既に仲が良いという前提が崩壊しているのだと思います。

過去に引きずられず今の新しい気の合う友達との友情を育むのが賢明だと思います。
    • good
    • 0

アラサーの意見ですが、


卒業後、大人になっても交友関係が続くのって、個人差はありますけど、おそらく2〜3人だと思います。多くても5人とか?

それが上京とか、大人になるにつれて別の街で暮らすようになるとさらに減るかなと。

いまの貴方は、一生の友を得られるチャンスを掴んでるのではないでしょうか?
気の合う友人と出会えるのもまた素敵なことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!