アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで交通事故を起こした人が、たまに「事故に気づかなかった」と言っている人がいますが、クロスバイクなどの自転車が歩行者にぶつかった場合、自転車に乗っている人がボッーとしていたり、体に不調があった場合でも、乗っている人は事故に気づくことができますか?

A 回答 (5件)

まぁ、最近自転車乗っているやつはスマホ見ながらとか耳にイヤホンしながらとかが多いからな。

    • good
    • 1

大抵は気付くと思いますよ。


でも、自動車事故くらいだとショックで短期記憶が飛んでしまう可能性も高いので、「ブレーキとアクセル間違えた・・」なんてのは覚えてるはずない。警察に「踏み間違えたんでしょ!?」って強く言われて、「多分」って答えただけでしょうね。
    • good
    • 1

逃げの言い訳です。


ボーッとして居ようがぶつかれば気付きます。
「気付かなかった」と言っていれば逃げられるか逃げられなくても刑が軽くなると何処かで
思っているのでしょう。
    • good
    • 2

気づかないはずないです。

詭弁ですが証明のしようがない。「記憶にございません」と同類です。
    • good
    • 3

衝撃はありますから、気がつかないわけはないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!