電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚肉を残して捨てたら泣くのは、うちの母親だけですか?

A 回答 (8件)

他人が作ったものを安易に捨てたらそれが豚だろうが何だろうが作った人は不快。

泣くのはお母さんだけかもしれんけど、それは「ああ、他人が作ったものを平気で捨てる食べ物を粗末にする子に育ててしまった」という後悔のためかもしれない。
    • good
    • 0

その豚さん自身が一番泣いていると……。



人間の口に入るものは全て元々は命があるものばかり。(小麦粉や米も)
その命を私たちの命に変えてもらっているのだから、残さず美味しく感謝しながら食べてあげましょうよ。
    • good
    • 0

もったいないの神様も。

    • good
    • 0

家でも、同じです。



高い豚肉を買って、お料理したのに残して捨てるなんて、以ての外ですね。

バブルの時代と違って、収入は増えないのに、物価高。。。勿体ないです。

食べ切れないのであれば、予め、食べらそうな適量だけ自分の皿に取るようにしなければ行けません。

欲張って、残して捨てるのを怒るのは誰しもの事です。
    • good
    • 0

他にもいるでしょうけど泣くより怒る人の方が多いかもね。


今後は気をつけましょうね(^^)
    • good
    • 2

他にも居ると思う。


だって金かけて買って作ったらからさ、そりゃ泣くよ。
    • good
    • 2

はい、その通りです。


お金を出して買った食材を調理したもの、
調理時間を無駄にし、お金を捨てるようなもんです。
しかし、捨て場次第では、野鳥に喜ばれるので、帳消しにはできます。
    • good
    • 0

食い物作ってあげて捨てられたら俺も泣くよ



ってかぶん殴るかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!