プロが教えるわが家の防犯対策術!

「労働者が搾取されている」といった意識が強い人って、なんのために会社に近づくんですか?
こういう人を雇用しておく義務ってあるのでしょうか?
退社させようとすると、会社都合で退職させられたー!と金を請求。
労働者って、何様?

A 回答 (3件)

労働法をあなたが勉強不足じゃないのですか?

    • good
    • 0

それって、中国とかロシアの話では?日本にもありますか?

    • good
    • 0

雇用者側と労働者側の意識の違いが決定的に明確になってますね。

これを避けるために「雇用規約」や「労働者契約」があります。ルールを明確にお互いが理解納得して始めて労使の関係が築けます。基本的に労働者の働きから利益を確保して経営が回るようにするのが会社なので。。。友好な関係が崩れると質問者様のような状態になると思います。そのために、社労士という専門家も存在するくらい面倒で煩雑ですね。
退職される時は時間と兼ねをかけて納得させる必要があります。社労士を活用するといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!