電子書籍の厳選無料作品が豊富!

官僚が国会議員になる場合、それは官僚本人の実力(財力、知名度、政治力)ではなく、官僚と癒着している政治家の力によって当選するケースが殆どなのでしょうか?
議員になりたい官僚は政治家に気に入られる様に媚びを売らなければならないという事ですか?
この界隈に詳しい方、教えてください。

A 回答 (5件)

能力のない役人を政治家が引っ張る訳がない。


何のメリットもないじゃん。
    • good
    • 0

政治家よりも、所属する省庁の力が大きいでしょう。

    • good
    • 0

マタイによる福音書:21章: 33節 もう一つの譬を聞きなさい。

ある所に、ひとりの家の主人がいたが、ぶどう園を造り、かきをめぐらし、その中に酒ぶねの穴を掘り、やぐらを立て、それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。
34節 収穫の季節がきたので、その分け前を受け取ろうとして、僕たちを農夫のところへ送った。

マルコによる福音書:2章:22節 まただれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。もしそうすれば、ぶどう酒は皮袋をはり裂き、そして、ぶどう酒も皮袋もむだになってしまう。〔だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである〕」。

ヨハネによる福音書:2章: 9節 料理がしらは、ぶどう酒になった水をなめてみたが、それがどこからきたのか知らなかったので、(水をくんだ僕たちは知っていた)花婿を呼んで
10節 言った、「どんな人でも、初めによいぶどう酒を出して、酔いがまわったころにわるいのを出すものだ。それだのに、あなたはよいぶどう酒を今までとっておかれました」。

ルカによる福音書:20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

ヨハネの黙示録:6章:6節 すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。

ヨハネの黙示録:13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。

ヨハネの黙示録:18章: 1節 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。
2節 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
3節 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。

イザヤ書:2章: 4節 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。
 http://words.kirisuto.info/02.html
.


 昨今、バイオハザードという映画も再放送されていたりしますが、後半のクライマックスでは、無水エタノールが全館噴霧されて漏れ出す研究資料の環境流出を防ぐレベルマックス状況が、映し出されていたりした。脚本の前調査がそれでmaxの予想も付く。
 アルコールは、バイオエタノール、飲用アルコール、工業アルコール、各種、専売公社にて生産されていたりする。

 現在、弱毒化したウィルス = ワクチン、それを先行接種して、悪質ダウンを防いでいるのでしょうが、更なる弱毒化が検討され、錠剤の開発とか、その手の畑、新たな環境、模索中であるようですが、人も、雨風で傷ついたり、落ちた看板・石ころ等により頭を破られたり、悪徳政治に腐ったり、飲食間違って食中毒になったり、遺伝子・胃潰瘍・お肌の調子、体内突然変異暴走されるような。

 酒・あぶら、分解したり、買って帰ったり、その値段に死んだり浮かれたり、そんなところかもしれないですね。


omake.
ぶ、ぶっ



ピンポン
 https://www.youtube.com/watch?v=yjauZQ4XNDA

つばさ
 https://www.youtube.com/watch?v=gBufelAVoIg

祇園精舎
 https://youtu.be/KnMmfdz8Ewg

政権 - 爆弾予算委員会その残党世襲
 https://www.youtube.com/watch?v=KNNBtdlyh6Q
 https://www.youtube.com/watch?v=g4tJg055E50&t=2s
 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64



 各種利権、公共でリクルートし、ゴルフ場、スキー場、遊園地、動物園、水族館、植物館、博物館 .. 等、爆弾クラスター政治していたりする。 結構な面積、けっこう問題となったりする。

 各地に点在する予算委員会、それらには、ジャニーズ系やら蝦蟇口系、色付き無所属、さまざま暗躍するような。  農業問題など、それらが、先頭に立って、模範、モラル、視聴率101%、確固たる厳重予算、厳重審議、厳重イノベーション検討により、公立高効率公定農園の経営に、正義万進するならば、これ以上の合理化は現在あり得ない。 そんな、ところかもしれないですね。 金雛壇の別荘・別宅、遊行散策外交地、世を襲う、それも、全滅全解消する、ノーベル平和賞、ノーベル安全賞、賞、賞来、輝く、明日明後日、未来、そんな溜飲落ちる将来となるのかもしれない、ですね。 世襲世を襲う源平合戦、そんな不法が繰り返される選挙戦隆盛の昨今ではありますが。
 平和、安全の、基・礎で、間違いはないのかもしれない。

 金権不正、金権腐敗により、庶民の懐具合も絶えず乱高下し、バランス、環境バランスも崩壊総崩れている様子が、昨日も番組されていた。 カルビはよく出るのに、その他は出ずに残り廃棄の日付が溜まる、そんな食堂バーベキューでしたが、カルビを頼みたいのも政治&世相、政治蝦蟇口による庶民懐具合圧迫迫害の為せる業、明日をも知れない世相ならばカルビに決する、そんな無常人情無情社会でしょうか。 政治は、悪すぎる、選挙高札、ギロチンのようだ、そんなところではないでしょうか。

 もの買うチャンスチケット、色柄日銀紙幣御札、その雛壇世襲世を襲う、そんな愚弄痴れ者悪徳絵巻の一部紹介ではないでしょうか。
 値札が蔓延る社会で、もの買うチャンスチケット、抵当返し免罪符モドキ、日銀スマイル高潔札は、独占、独裁、されている、そんな全経済学部講義全貌ペテン、そんなところではないでしょうか。 玉子が先かニワトリが先か、俗に言う天下り的な泥沼地獄・愚弄狼藉が全展開されてあることが見て取れる。 世襲のカイザル銭、政治行政で、ドッキン法忘却して、テプラノドンしているそんな繁殖繁栄くちばしで突いて歩く、そんな政治ではないでしょうか。世襲の詰め所が、そこにある。 金に目の暗む輩、その野生の行状・諸行・業火再来、そのソクラテス問答デブ、そんなところではないでしょうか。

omake.Ⅱ

 餌食と繁殖で、社会をジュラシックワールドとするカリスマ・プテラノドン
  https://www.youtube.com/watch?v=rFu2LjYZows

 ワールドヒストリーカップ【大幅改良版】
  https://www.youtube.com/watch?v=KoQg2aguNGw

 銀幕で証明
  https://www.youtube.com/watch?v=bRn0DfHD6Rc

 学府
  https://www.youtube.com/watch?v=Nbm0kjy9aZE
    • good
    • 0

政党のバックアップがないと勝てません。



バックアップがなければ無所属です。

小選挙区ですから、無所属なら自民党や野党を敵に回すのです。
勝てません。

「議員になりたい官僚は政治家に気に入られる様に媚びを売る」はその通りです。
同じ出身地の政治家ですね。

で、選挙の時にその政治家の後押しがあって、政党の「公認」を得るのです。
    • good
    • 2

昔から地盤、看板、鞄と言われます


だから、二世、三世の議員が優位になる
小泉進次郎が人気があるようですが、彼は四世で
江戸時代の世界です

地方議員(市議会議員や県議会議員、市長や知事)を経験し
国会議員になるのが一番良いのではないかな?と私は思うのですが
実際は地方自治を経験しないで、いきなり国会議員になるケースが多いです

自民党から出馬したい場合で地盤が無い人は
その地域の政党に入り雑巾掛けをして
その政党支部から認められるか?
中央本部の幹部からお墨付きをいただくか?
あとは大きな鞄(お金)を持っているか?です

立憲民主や国民民主、共産党などは公募しています
官僚が多いと聞きます
条件が整えばオーデション形式で公認が得られます

国政選挙は大きな戦車に乗って戦います
大きな戦車を買い、上手な運転手やナビゲーターを乗せ
戦わないと勝てません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました。

お礼日時:2022/08/24 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!