プロが教えるわが家の防犯対策術!

柿かみかんどちらが好きですか?

A 回答 (12件中1~10件)

みかんです。


何せ、包丁やナイフを使わないで皮を剥くことが出来るのが最大のメリットです。
ただ、私はお腹が弱いため、中の袋ごと食べると、すぐに下痢をしてしまうのが難です。
 柿は、母が好きでしたが、私はあまり好きではありません。
関西では、「富有柿」はあまり好まれず、「平種無し柿」が主に好まれますが、関東では「種の無い柿など気持ち悪い」と好まれないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 10:10

みかんです、柿も美味しいですがみかんは他のものとも合わせやすいのと、食べやすいため。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 10:10

どっちも好きですが、柿かなぁ…(*^^*)



種なし柿の方が好きですが、種なし柿のシーズンが終わったら富有柿を、最後の最後まで楽しんでます…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 10:10


もう少ししたらお店に並びますね。楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 10:11

みかんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 10:11

ミカンが好きです。

時々知り合いからミカン一箱丸々もらえるので毎日食べていることがあります。何個食べても飽きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 10:11

どっちも好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 10:11

柿です。


美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 10:10

断然みかん。


柿は苦手な方です。あのぶわぶわした感じが・・・。後、みかんは手でむいて食べれますけど柿はそうはいかない、めんどくさいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 10:10

柿です。



みかんはまだ
みかんせい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!