アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑になりたいから刺す、ってニュースあるけど
人を巻き込まないためにも人を刺さずに死刑にできるようにならないですかね?

A 回答 (10件)

そんなふざけた考えに至らないように


死刑の方法を、残虐、過酷なモノに
する。

八つ裂き、とろ火で炙る、
笹の葉の刑、

残酷な死刑はいくらでもあります。

憲法など改正してしまえば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法改正してほしいですね

お礼日時:2022/08/22 20:57

自殺といういい方法があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で死ぬのが怖いのです

お礼日時:2022/08/22 20:57

「生体献体」を可能とする。


事実上の安楽死。

そして死刑は 刑期中の生活を苦しくする。
「ああなりたくない」と周知させる。

この2点で問題は解決する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生体献体いいですね

お礼日時:2022/08/22 20:56

死刑自体人道上の問題があるので無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死刑にするのもつらいらしいですね

お礼日時:2022/08/22 20:55

家庭では問題が無かったと報じていたが、親や弟を殺す前に・・・という考え方をしていた家庭環境はどうだったのだ。

何もない平穏な家庭環境に、こんな悪意のある子供は育たないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かありますよね

お礼日時:2022/08/22 20:55

蚊も?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊は左じゃないですね

お礼日時:2022/08/22 20:54

不治の病気、孤独、生きる苦痛や絶望等、さまざまな事情や本人の希望で、死にたいと思う人はこの先どんどん増えると思います。



例えば私などは、地震や水害や火山等の大きな災害が襲って来た時や、もがくほどの苦痛を伴なう病の末期などになった時は、やはり、一粒飲めば眠るような死を遂げられるなら、安楽死を望みたいですしそれは許されるべきではないかと思うのですよね……。

コレが本音です。

他者を巻き添えにするのは論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も死にたい

お礼日時:2022/08/22 20:54

それができるようになったら、悪用して無実の人を殺そうとする人が出てきてしまうと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無実の人刺されましたね

お礼日時:2022/08/22 20:53

たまにいるよね、そういう奴


本当に可哀想な人間だと思います。
本当に厄介な人間です。
巻き込まれた方は、無関係なのに。
即効で死刑になればいいと思います。
同意しますが残念ながら日本で安楽死は認められていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の毒ですね

お礼日時:2022/08/22 20:53

オオさん、それ安楽死や

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にないですね

お礼日時:2022/08/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!