アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間知人と食事に行きました

人手不足なのかホールが1人
お客は18人位でした

店員はあちこち駆け回っている状態でした
それなのに店員を読んでからえーっとどれにする?
と話はじめたり、
一人がお酒を注文して、届けたら同じグループの別の客が注文して…
など周り見ればいいのにと思うおっさんばかり

あれは何なんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

我のことしか考えてないんやろね

    • good
    • 1

す、すいませんでした…。

    • good
    • 4

客は店側の事情なんて知ったこっちゃないからね。


何も言わずに察せ!と言うのは男が苦手とする事なので、そのような事態になるのは当たり前のこと。

もし気を使ってほしいのなら、店員が客に言えばいい話。
なんなら、注文表とペンをおいていって、書き終わったらまた呼べと言うのも一つの手。
ただただ、店が無能という証拠でしか無い。
    • good
    • 1

そういう身勝手な人間が多いからね。


1事が万事なんでしょう。

それに対抗する為に端末からタッチする方式の店が増えてきましたね。
    • good
    • 0

確かに客が酷いけど。



メニューが書いてある注文表を作って頼む数だけ書き入れるようにしてテーブルの上に置いておけばいいのに。
    • good
    • 0

アホとバカ。



でも、気付けない強さって人間界にはあるんですよね。

どっちが幸せなんだかね…

気付ける人間はストレスを感じて少し短命になりそう…

気付けない人間は、そもそも自分の健康に対してもずぼらだろうから短命になっちゃうのかね…?
それとも図々しいから、他人を差し置いて自分を優先して健康になろうとしたてりして長生き…?

どっちが良いんだか…

自分の行動によって、他人が不快にならないよう生活はしたいものですね。
    • good
    • 0

べつにいいじゃないですか、客は店の人事の事なんて考えなくていいです、金払うんだから、時間制限がなければ、ゆっくりすればいいです、

    • good
    • 0

酒が入ると、そんなものですよ。

    • good
    • 0

気が回らない、まあ、鈍感なんでしょうね。



客が店の事を考える必要ない、なんて事を言う人がたまにいますが、
効率の悪い注文のやり方だと他の客や自分達にもスムースなサービスが至らなくなるという可能性が思い浮かびもしない脳足りんなんですよ、あれ。
    • good
    • 0

1人は酒好きだから、最初に注文して、後から料理注文するって、普通だよ。



大体、酒と料理は一緒に注文しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!