プロが教えるわが家の防犯対策術!

長時間というか、10分くらい立っているだけでも気持ち悪くなります。
合唱部なんですが、歌っていると水を飲みすぎたときのような気持ち悪さがでてきます。
水を飲むと悪化します。
前は気持ち悪い中続けて平衡感覚(?)がおかしくなって倒れることもありました。
これって何なんでしょうか…不安です。

A 回答 (6件)

昔、学校の朝礼で全学年体育館で校長先生が話し始めて5、6分後、先頭に立ってた人が突然バタ!!っと倒れてしまいましたね・・。


貧血症だったのが原因なのですが、
日頃から血液を作る様な食べ物を多く食べる様にすると治ると思います。
    • good
    • 1

少し歩幅を開いて立ってみてください

    • good
    • 0

貧血だろうね。



体鍛えましょ。
毎日10分間、縄跳び運動をする。
そんだけでOK。
1カ月もすれば効果を感じられるでしょう。
半年続ければ、人並みの体力を得らえるはずです。

・・・

縄が無い?
それならその場でジャンプするだけで良い。
むしろ縄が足に引っかかって中断されないので好都合。
慣れてきたら縄跳び用のロープを購入しましょう。
がんばれ。

なお、朝食前にやると良い。
朝食を摂ったあとしばらくするとトイレに行きたくなるでしょうから、しっかり出しちゃいましょう。
(その分、早く起きるようにしましょう。そのためには早めの就寝が必要です)
    • good
    • 0

何か病気かも。


病院行って精密検査しましょう。
    • good
    • 0

貧血とかもあるのかな。


立ってることを意識しすぎないほうがいい。
    • good
    • 0

自律神経からくるもの...自律神経失調症とか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!