アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラウン自体は良い車なんだと思います
色々な企業や法人の役員車として採用されており、
パトカーもクラウン、
また私の勤め先(自動車業界の中の裾野の裾野)でも社長車がクラウンだからです
しかし、私は仕事の都合上色んな車に乗ることがあるのですが、
初めてクラウンに乗った時の印象は「デカイなぁ…」でした
ちなみにアウディ、BMW、ベンツに乗った時も感動はありませんでした
何と言うか、ずんぐりむっくり、ノーズがわかり難く、車両感覚もわからない
フォレスターやGL系に乗った時もそうですが、本当に図太くて大きいんですよね
仕事中ということで乗り味や乗り心地がわからなかった可能性も否定できませんし、
あとマイカーが軽自動車の為にクラウンの良さがわからなかったのかも知れませんが、
しかしそれでもクラウンって何なのだろう? と、多分トヨタの人よりクラウンという車について疑問を持っていると思います
ちなみにレクサスに対してもクラウンと同じ感想です
LSに乗った時の感想もクラウンのそれと同じでした
ロイヤルサルーン、マジェスタ、アスリート、どれに乗っても感想は変わらず、大きいなー、運転し難いなー、(車種によっては)ハンドル重たいなー、と
私の感覚が貧乏人なだけかも知れませんが、
クラウンって何なのでしょうか?

・余談
その点、独り身なら軽自動車は素晴らしいです
長時間運転や高速はきついですが、
税金安いし燃費良いし小回り利くしちょっとした買い出しくらいなら十分荷物は乗るし擦ったりぶつけても精神的ダメージ少ないし

A 回答 (11件中11~11件)

それ、クラウンを引き合いに出す必要、無くね?


カネが無い、小さなクルマしか扱えない、消去法で軽自動車。。。

>私の感覚が貧乏人なだけかも知れませんが

まさにそう。
単にバリエーションがあるだけ。
まさか、トヨタがダイハツに吸収されて軽自動車だけ作れ!と?
それに
「いつかはクラウン」
なんて死語。
当時と今と比較してメーカーの車種展開、ユーザーのニーズは全く変わっている。
ファミリー層でベルアルが巷に溢れている時代だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!