dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戸籍に載っている元嫁が嫌です。
彼と結婚を考えているのですが戸籍に元嫁の名前が載っているのが嫌で転籍させたいのですが、住所と本籍を同じ市の別の住所に移動させた場合も消えるのでしょうか?
同じ市でなくても隣の市に移動させた場合でも消えますか?

A 回答 (3件)

本籍異動で消えます。


ただし、彼氏の本籍を異動してから婚姻届けです。
    • good
    • 0

彼の本籍地を、鄰の市に移転した後、転籍した市にあなたと彼の婚姻届を出せば、あなたと彼の夫婦の新しい戸籍謄本が編製されます。

これで彼の前妻の名前は消えます。
    • good
    • 1

戸籍のクリーニングは確か県またぎの記憶があるのですが

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!