アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でとれたイチチクをたべたら、右の喉の奥に激痛。
喉の奥を見ても変わった様子なし。
痛みは治まってきましたが、まだチクリチクリと痛みます。虫が喉の奥に入り込んだのかと心配。
こんな経験あるかたいませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちくりと何かが刺さったような痛みが右の喉の奥に続いてるところです。

      補足日時:2022/08/25 06:55

A 回答 (4件)

口腔アレルギー症候群の様です。


イチジクとアボカドの共通アレルギーはゴムアレルギーの様です。
(参考に)
https://h.tom3.me/h_syou/koukuu_a.php
生食は避けた方が良い様です。

•様ばかりでスミマセン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
生食だめですね。

お礼日時:2022/08/25 07:30

イチジクは人によってはアレルギー反応がでる食物です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

これまでなかったので驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 07:31

毒虫、誤食のようです。


イチジクは無花果とも書き、花芯奥まで小さい虫は侵入できます。

白湯流し込みで、痛くなくなると、良いですが、3日続けば
耳鼻咽喉科の受診です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1時間ほど経ちましたが、少しずつ治まってきました。まだ少しちくっとします。家のは農薬かけないのでたくさんいたと思うとゾーっとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 07:33

いちぢで九。

イチヂク。

左ならありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

左(笑)。
同じ体験の方がおられ、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!