プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尻を大きくするのに効果的な筋トレの種目?を教えて欲しいです

A 回答 (3件)

追記。




こういう種目がお尻を大きくする王道種目です。
    • good
    • 1

・ヒップスラスト


・スモウデッドリフト
・ワイドスタンススクワット
・ブルガリアンスクワット

自重では軽くてほとんどおしりを大きくする効果はないので、ジムでウエイトを使って荷重しておこないましょう。やりかたは上に書いた種目名でYoutubeで検索してください。2種目ぐらい組み合わせて行うのがベター。

上の3つはジムでしかできませんが、ブルガリアンスクワットは自宅でもできます。どうしてもジムに行けない場合、ブルガリアンスクワットが第一候補になります。

ブルガリアンスクワットは片足ずつ行うので、重いウエイトを使わなくても、十分な負荷を与えることができます。ただ、足の開き方やフォームによって効く筋肉が変わるので、お尻に効かせるフォームをYoutube動画をいくつも見てコツをつかんでください。

参考にいくつか張っておきます。


ブルガリアンスクワット
https://www.youtube.com/watch?v=DOXe76vBxho

ブルガリアンスクワット
https://www.youtube.com/watch?v=EKQ4p8ogZkI

ほかにも、ゴムバンドを使うことで、重いウエイトを使わずお尻を大きくできるかもしれません。

ゴムバンドトレ1
https://www.youtube.com/watch?v=_QYnEwLsTqA&t=239s
ゴムバンドトレ2
https://www.youtube.com/watch?v=c-6iN_pXVr8

この動画のようにゴムバンドで脚が開きにくいようにすると、自重でもわりとお尻に効きます。アマゾンでスクワットバンドや美尻バンドなどで検索すると、2000円ぐらいで買えます。

ただ、ダンベルとかウエイト使うのが一番確実ですけどね。
実際、手軽なトレーニングを紹介しているYoutuberたちは、ジムのマシンやバーベルでお尻を鍛えて大きくなったのであって、動画で紹介している自重トレなんかやってませんからね。

器具を使えば初心者でも簡単に荷重できるのですぐ効果が出てきますが、何もなしでやる場合、フォームや意識やテンポを学んで、負荷不足をテクニックでカバーしなければいけません。難易度が上がります。

あと、力尽きるまでやることが大切。ちょっとでも余裕があるような内容では、あまりお尻は大きくならないです。
最後に紹介した動画でも、息切れしているのがわかると思います。
    • good
    • 1

ネギさんに聞くと良いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!