アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"恥ずべき"と"恥ずるべき"はどう違いますか?

A 回答 (3件)

古語で 恥ずべき(恥づべき)


現代語で 恥じるべき
    • good
    • 0

助動詞「べし」の接続・用法を調べましょう。

    • good
    • 0

後者


蔑むべきは己が未熟です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!