電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上辺の友達も友達に入りますか?

A 回答 (3件)

入らないと思います。


「仲が良い方の知人」なのでしょうか...。
    • good
    • 0

あなたが友達って言ってるから友達でいいと思いますが。


そもそも上辺だろうと、あなた以外の全ての人からして友達に見えているなら、友達って言うしかないですし、友達ってことになるでしょう。

友達って、自分が思うことじゃなくて、他人に関係性を説明するための「形」なんですよ。
あなたがその人を好きで仲良くしたいと思ってるなら、それだけで充分であって、友達かそれ以外かなんてのは本来考えなくてもいいのです。
    • good
    • 0

親しい関係でないのであれば友達ではありません。



知人、知り合い、職場の人、同級生などと自分は捉えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!