プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に理由はないのに何も考えたくなくなって、自然と涙が出ることがあります。これは病気なのですか?
何か知っている人は教えてください

A 回答 (4件)

心療内科を一度受診されてみてはどうでしょうか?


カウンセラーが聞いてくれたり、手配してくれるところもあります。

私は精神科に通っているので、医師に相談をしていますが。それとデイケアに通ってて、担当者さんに何でも相談し合える仲になっています。
    • good
    • 1

診断するのは医師なので、ここでは確定できません


言えない理由を良ければ聴かせて下さい
    • good
    • 0

情報量が少ないですが、うつ病と同じ症状です。

私も経験あり、私とほとんど同じです。学生さんならお母さんに話せそうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しにくいです、、
やっぱりうつ病なのでしょうか

お礼日時:2022/08/26 21:46

大丈夫ですか?


最近気力を使いすぎたり、過緊張した事はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼーっとすることが増えた気がします。
何か考えたくても考えたくなくて(?)考えるのをやめてしまったり…。
そのくせに妄想をしてしまったり、、
ってことが多々あります

お礼日時:2022/08/26 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!