こんばんは

婦人科で体内の悪玉菌が増えている(?)と言われてしまったので
毎朝プレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べています。
他にも善玉菌を増やす食べ物や、どのくらい食べると効果的か等、どんな事でも結構ですので教えて下さい

A 回答 (3件)

乳酸菌はヨーグルト、納豆、漬け物、味噌、醤油などに多く含まれています。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/priority/3002
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考にさせていただきます

もうやられていたら余計なことですが、ヨーグルトをもう一歩 プロバイオティクスの表記があるものに変えてはいかがでしょう?腸内まで生きたまま届くよう工夫されたヨーグルトです。

普通は胃で乳酸菌が死んでしまうようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに感謝します^^参考にしますね

食物繊維は増やします。

とくに、りんごなどのペクチン(水溶性食物繊維)がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^