プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護は天国ですか?

A 回答 (5件)

これこそお前の現在その物だろう( ´∀` )

「生活保護は天国ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもりできるとか天国ですか?

お礼日時:2022/08/28 12:36

無能なお前さんには、十分すぎるハイレベルな回答だと自負している。

「生活保護は天国ですか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私より有能な人間はなかなか見たことがないですね。

お礼日時:2022/08/28 12:36

>>高齢者で年金生活者は受ける余地があるかもしれません。


⇒年金と生活保護の区別がつかない愚答です。推定青二才の知ったかぶりでしょう。

10年前にパート面接で生活保護からようやく抜け出したという若夫婦に出会いましたが、地獄だったと言ってました。
「楽ならパート面接にはきませんよ」と言ってました。

国の管理下に入ってる訳ですから、生活実態調査に来られるのが緊張するとのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚答ばかりですね。

お礼日時:2022/08/28 12:09

天国な人もいますが、地獄な人もいます。


生活保護となった自分自身が、国のお金で生きることに罪悪感を感じるか感じないかで天国、地獄が決まるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身次第ということですね。
罪悪感を感じる方は、変なプライドでもお持ちなのでしょうか。

お礼日時:2022/08/28 11:18

地獄です。

生活の実態を調べられるので容易ではありません。そうならないように、日々節約生活を送り、やりくりを維持するべきです。しかし、高齢者で年金生活者は受ける余地があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活の実態って例えばどのような事を調べられて不都合なのですか?

お礼日時:2022/08/28 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!