dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての子宮頸がんワクチン接種の時に生理が被ったら受診できないですかね。。
最初の検査みたいなものは出来るんでしょうか。。

A 回答 (3件)

生理中でも接種は可能です


もし聞かれたらそのまま答えたらいいですよ
生理中のために体調が悪いなら別日にズラすなど調整したらいいです
    • good
    • 0

子宮頸癌ワクチンと生理には何も直接的な関係は無いが、リンク先のような扱いがされる。

もし貧血になったりするとワクチンが原因か、生理が原因か、どちらか判断できなくなるといったことです。そういう意味では関係があるのです。

子宮頸癌ワクチンに関する疑問・質問| 産婦人科医 Dr.Toeのe(イー)トピア _ 産婦人科医暦45年のDr.Toeによる妊娠・出産(お産)の情報サイト
http://www.etopia.jp/adv/index_1204.html
    • good
    • 0

ワクチンに生理は関係ないと思うけど、子宮頸癌検査や、ハイリスクHPVの検査はできないと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!