dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の残高60万から一人暮らしは始められますか?
家賃54000円の物件を借りるつもりです。
手取り20万です。

A 回答 (5件)

かなり余裕よりでいけるでしょう


初期費用がおそらく30万くらいとしたら


60万の手持ちが30万になって

20万の給料で生活していく

ぜんぜん余裕じゃないですか
    • good
    • 0

部屋を借りるなら初期費用として家賃の5〜6ヶ月分は見ておいたほうが良いと思います。


つまり30万前後は初期費用でなくなります。家財道具もある程度揃えるとなるとプラス30万。
部屋を借りるのでギリになりますがやっていけない事はないかもね。
家賃54000円で単身なら万が一職を失ったとしても生活保護の受給も出来るし。
    • good
    • 0

実際にどこで暮らすのかにもよりますが、


手取りから、家賃を引いて、146,000円。
管理費は、いくらなのかな?
そこから、そのエリアのガス水道電気代、
スマホ、ネット代は、必須ですね。
30日間の食費、交際費、その他雑費。
いくら残りますか?
少なくとも、次の更新月に更新料を払う必要があるので、
それを払えて、余裕があるだけの貯金ができるならいいけど、
全部計算してみてね。
    • good
    • 0

他に車とか維持費のかかる物を持たないのであれば始められると思いますが、節約するとかしっかりと金銭管理をして無駄使いに注意が必要。

    • good
    • 0

ちょっとギリギリすぎて、厳しそうですね。


もう少し、貯めてからの方が、いいかなと思うけど、
急ぎなら、それなりのラインで節約すれば、、、
厳しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらい残高必要ですか?

お礼日時:2022/08/29 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!