プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩いたりしたら足の親指の根元?ら辺が痛くなります。歩いたりしなくても押してみると痛みがあります。治し方などありますか?

質問者からの補足コメント

  • 爪上皮?という部分が少し黒いです

      補足日時:2022/08/29 19:26
  • 書き忘れましたが、痛いのは爪の付け根です

      補足日時:2022/08/29 19:32

A 回答 (3件)

整形外科で診て貰うレントゲンと採血で骨折等なければ糖尿病≒痛風発作等と内科に言われる可能性大

    • good
    • 0

親指?それだけで分かるはずはないが糖尿病が疑われる

    • good
    • 1

痛風だと思います。

尿酸値を調べましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!