アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株初心者です。
sp500が上がると思って何も考えずにSPXL(sp500 3倍ブル)を20万円分購入しました(8/26)。
その結果、10.5%の含み損が出ています。
今後どうするのが最良でしょうか?そして皆さんだったらどうしますか?理由も詳しくお願いします。

・上がるまで放置
・下がりきったところで買い増し(ナンピン?)
・速攻損切り。利確。

A 回答 (6件)

まず、

S&P500 と S&P5003倍ブル(ベアも同じ) 

の違いを理解してください。

10%下がったあと、10%(程度)上がったときの違いを試算してみてください。

レバレッジがかかっているものは、投資商品というより、投機です。

そこが理解できたら、自分でどうするか考えましょう。
    • 0

放置でしょ

初心者て。。

初心者なら積立ニーサしなさいよ

うちのはこの前今年最高値でたし、もう僕はプラスだよ?

僕は楽天VTIです

最良て、投資する前に本10冊、YouTube見まくる。

それから投資しましょうよ。

僕も今年始めたらばかりの初心者ですよ。

やれやれです。何故初心者同士差がつくのでしょうね

僕は個人的にはSP500よりアメリカ中小に分散投資出来るこっちで長期投資ですね。

短期的な売買は考えておりません。
「株初心者です。 sp500が上がると思っ」の回答画像2
    • 0

損害が小さいので、

速攻で撤退しなさい。

いくらでも取り返せる。
---
で、「よくわからない」のでれば、
今後は、「レバレッジもの」は買わないことです
    • 0

・どれとも言いかねる。

・人によってどれが正解かは違うのです。投資スタンスや投資目標等が人それぞれ異なり、ある人にとっての正解が他の人にとっての正解とは限りません。

・値動きのある金融商品は基本的に価格があがるか下がるかどちらかです。全然動かないということはまずありません。であれば、どうなったらどうするというのを事前に想定しておくのは当然のことで、それは自分の目標、目的に即して考えるべきです。

・そもそも、そこのところが定まっていないから、当然可能性としてはあった下落に直面した時にとるべき対応が定まらないということになっているわけで、単に儲かった損したとかいうことより、そこの目的、目標、方法が定まっていないことが問題です。

・なお、3倍ブルのようなレバレッジ投信といわれるものはベア型も含めて、一定のところで株価が上下するようなレンジ相場になると、それだけで価格がじわじわと下落してしまうような商品で、一般に中長期の運用には向きません。

・個人的には一度損切りして、基礎的な知識をえた上で、おおもとの目標、目的のところから考え直すことをすすめます。
    • 0

あー多くの人 得に株やってる人がわかってない事

アメリカ初め、これから各国の中央銀行は利上げしていくんですよ

利上げすると、リスクある株は買われなくなって、債権に回るんです

つまり株価は下落していくんですよ
    • 0

早く逃げなさい。

要人発言
インフレは依然として高過ぎる
高い金利を設定する必要がある

インフレの代表には株価含まれる。適正価格へ落ちる
    • 0