dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理前、異常な食欲で吐きそうになる程過食してしまうので治したいのですが、ピルで生理が来ないようにすれば少しは症状和らぎますか?(>_<)

A 回答 (2件)

それは月経前症候群/PMSです。


まずは婦人科で相談してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E7%B5%8C …

>ピルで生理が来ないようにすれば
できれば安易に薬に頼らないほうがいいと思います。
副作用のほうが怖い。
月経困難症に使われる避妊薬のヤーズでは
少数とはいえ、死者が出ています。
https://minacolor.com/blogs/articles/7614
https://www.pmda.go.jp/files/000147579.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知ってますが。ピル飲んでる人に↑の回答聞いてるんですが。

お礼日時:2022/08/31 01:45

婦人科医に相談してみたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それ言ったらおしまいだろ笑 何のためにこの場所が存在してんの? 医者とかじゃなくて、飲んだことある人の実体験聞きたいから聞いてんだけど?笑 そうゆうこと聞いてませんけど。
そのくらい少し考えたら分かるよね…???
医者に聞くより実体験の方が分かりやすいし、医者に行く時間がないから先にこっちで聞いてんだけどw
回答になってないんで、通報しました^^

お礼日時:2022/08/31 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!