dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PMS軽減のためピルを飲んでいます。生理痛はかなり軽くなりましたが、生理前と生理中の異常な食欲は収まりません。むくみも、以前と同じくらいあります。ピルがきいていないんでしょうか。

A 回答 (1件)

PMS(月経前症候群)の症状は、個人によって異なるため、ピルが必ずしもすべての症状を完全に軽減するわけではありません。

ピルは、生理痛や月経不順、生理前の気分の落ち込みや不安感、そして一部の人にとっては食欲やむくみを軽減することができますが、それぞれの効果や程度は個人差があります。

生理前や生理中の異常な食欲やむくみは、一般的なPMSの症状の一部であり、ピルで完全に解決することはできません。しかし、ピルの効果を感じない場合は、他の選択肢があるかもしれません。例えば、栄養バランスの良い食事や運動、ストレスの管理など、ライフスタイルの改善が役立つことがあります。

また、ピルの種類や服用方法によっても、効果に違いがある場合があります。医師に相談して、適切なピルの選択や服用方法、または他の治療法について話し合ってみることをお勧めします。
    • 0