電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCR検査っていくらかかるんでしょうか?
コロナにかかってない可能性が高いのですが、膀胱炎で病院に行こうとして電話したら念の為PCR検査するかもしれませんと言われました。ネットで調べたら1万ぐらいとでてきたのでビックリです。ほんとにそんなにするんですか?!
そんなにするぐらいなら病院行くの諦めたいです。

A 回答 (3件)

知事が定める要件を満たせば無料。


それ以外は有料。

自治体や受ける機関によって違うらしいけど、俺のところは会場検査でたしか2500円。
    • good
    • 0

電話で費用を聞いた方が早かったのでは?



個人が症状もなく自己判断で受けたいってのと、医療機関が診察において必要と判断したのでは、保険の適用の可否で違うと思うのですが。

あとは県によって判断が分かれてたりもしますからね。
    • good
    • 1

膀胱炎と言うことは、発熱もありますよね?


でしたら、病院では発熱のため新型コロナを
疑いPCR検査を医師の判断で行うため無料に
なります。

PCR検査が1万円かかるというのは、陰性証明等
個人の意思で検査する場合です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!