電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は立命館大学映像学部に行きたいです。しかしかなり学費が高くて親にはとてもじゃないけど払えないと言われました。ちょっと前までは映像系の専門学校を考えてました。ほとんどそこにするつもりでしたが考えるうちにまた大学の方がいいのではないか思いこの大学が良いと思いました。学費が高いのですが、そこで自分クラウドファンディングなどで集めるという方法ができないのかというのは疑問なので質問してみました。

A 回答 (6件)

クラウドファンディングで、多くの協力者を得られ、成功すれば、おそらく他のどんな業界に行ったとしても、ほぼ成功できる資質・能力があると思います。



人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。

人生で大切なこと・・・、それは、・ポジティブ思考、・チャレンジ精神、・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになるものです。
ぜひ、ポジティブ思考を大切にし、映像の世界で活躍していってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなお言葉を頂きありがとうございます、クラウドファンディングをやるかはまだ決めてはいませんが、そう言った考えを常に持ち映像界で活躍したいと思っています。ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/31 16:49

他の方も言うように出来ない事はない、とは思いますが、この人にお金を出して良い!と思わせる人じゃないとかなり難しいとは思います。


あなたの事は何も知らないので可否の判断は出来ませんけど。
奨学金借りたりする方が現実的では?とも思います。
    • good
    • 1

投資者に価値のあるリターンがすぐにできない場合(大学卒業時にあなたが有名映画監督になっているとは思えないし)、行為自体に価値を感じる人がいないことには支援者は集まらないように思う。

あなたが大学に行くということに価値を感じる人が何人いますかね?
    • good
    • 2

YouTubeとかでバズってからクラファンしましょう。



話はそれからです。

一般人の大学の学費など払う価値ありませんよ

貴方には何もありませんがSNSで有名人なら可能性はあります。

映像学部など行かず、まずはYouTuberになってみては?
    • good
    • 2

できるできないでいうとできるでしょうね。


但し、質問者様にその価値があるかどうかですね。
何かありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は映像CGやアニメーションが好きで、短い短編アニメーションなどをたまに作っています。3DCGなどもこの前試しにやってみたのですがやり甲斐を感じました。正直クラウドファンディングで学費を集めるのは甘い考えだということは分かってます。最低でも一年分くらいの学費は欲しいです。あとは自分でバイトなどをしてお金を稼ぎたいと思っています。また専門職大学という選択も一応考えてます。

お礼日時:2022/08/31 14:34

頑張ってね



すごく甘い考えだと思います
「自分は立命館大学映像学部に行きたいです。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この人は具体的になにがしたいかなど書いてましたか?それにクラウドファンディングは失敗する可能性が高いのは知ってます。自分でもバイトなどでなるべく稼いで行こうと思ってます。

お礼日時:2022/08/31 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!