アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研磨材入りスポンジで洗えるものはなんでしょうか?
基本ナイロンスポンジで洗えば問題ないですか?

A 回答 (3件)

私は、写真の「ナイロンパット」を使ってます。


①浴槽の洗浄〈ホーロー製バスタブ〉
②蛇口栓の銀メッキ部に付着した水垢落とし
③シンクのステンレス面に付着した垢落とし

※①は効果てきめん。スポンジではなかなか湯垢は落ちません
※塗装面への使用は厳禁です。
※パットには硬度が3種類ありますが一番硬いものは、通称「茶パット」と呼ばれる業務用です。
※軟/黄色・ピンク色・青色などカラフルが特徴で100均で買える
※中/濃緑色〈写真↓〉
※硬/茶色
「研磨材入りスポンジで洗えるものはなんでし」の回答画像3
    • good
    • 1

キッチン周りならフライパンやコンロ周りなどの頑固な焦げを落とす時ぐらいですね。

あとはナイロンスポンジと洗剤で十分です。
    • good
    • 0

研磨材入りスポンジはこびりついた容器を落とすのに効果的です。


湯飲みの茶渋や鍋の焦げを落とします。
しかし、キズがつきやすいため、グラスやプラスチックには不向きで、柔らかいウレタンスポンジで洗います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!