アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在16歳の会社員です。
通信高校に通いたいのですが、10月など中途半端な月から入学ってできますか?それと、親が高校には行かずに働けと言っていて、内緒で行きたいのですが親の同意無しで高校に行けますか?

A 回答 (1件)

偉いですね。


通信制の高校も様々ありますよ。
途中入学出来る高校もあります。
通信制の高校でも、必ず最低限の出席日数がありますから、ご自身の通える距離で詮索などしてどこに、どんな学校があるのかを調べてみて下さい。
その中で自分が行きたいと思う所を見つけたら、1人でもいいので、見学や説明会に参加する。
そこで、その学校の先生に親御さんの事を相談してみて下さい。
未成年なので保護者の許可はどこでも必要だと思いますが…
もしかしたら、何か良い方法などを教えてくれるかも知れません。
また、そこまであなたがご自身で動いていると、親御さんの気持ちも変わるかも知れませんしね。
出来る所まで、自分で調べて、学校に相談してみて下さいね。
立派だと思います。
あなたの将来が幸多い事を願っています。
身体に気を付けて頑張って下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!