dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建築業や道路工事は土曜休業にしてと思いませんか?
朝からうるさいし、道路は渋滞します。

A 回答 (4件)

実は週休二日制にしようという動きは、業界にもある。

ところがそうなると発注者の要求する納期を達成することが難しくなる。騒音規制法の関係で、一日の工事時間を延長することは不可能。じゃ、それだけ生産性を上げることは可能なのか。土日二日間の資材・機材を管理できるのか。搬入車・搬出車の時間調整は可能なのか。労働者の時給を上げられるのか。さまざまな問題をどう解決するのか。
    • good
    • 0

おそらく、混雑しそうな交差点等の工事はそうしていると思います。

ただ、労働を土日の二日間だけに絞ると仕事として成立しませんから、場所によるでしょうね。
    • good
    • 0

私は質問者さんとは反対で、道路工事は土曜日曜だけにしてくれって思います。

理由はもちろん月~金は車で仕事をしているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手な方ですね。

お礼日時:2022/09/04 09:09

そう願いたいけど、


平日はもっと混むかな。
夜中は、うるさいしね。

土曜日の、朝9時位からがベストなのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの人は土日休みで、平日には運転しません。

お礼日時:2022/09/04 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!