アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんにサバサンド食べたら脂質がオーバーしてしまいました
ダイエット中は鯖は食べない方がいいですか?

「朝ごはんにサバサンド食べたら脂質がオーバ」の質問画像

A 回答 (7件)

>あまりにも不足してる栄養素が多すぎるのでサプリ取ろうと思いますがおすすめわかりません

おすすめはサプリでなく栄養機能食品のバランスパワー。ただしビタミンCは野菜・果物・漬物で別途補給。

バランスパワー | ハマダコンフェクト株式会社
https://www.hamadaconfect.com/product-info/balan …
    • 0

>摂取カロリーは体重が落ちたら落とした方がいいんですよね

そうですが、今より落とすのは危険だと思います。
今でもかなり少ないのに。
    • 0

鯖は脂質が高いので、食べるのであれば缶詰であれば1食半分ずつなど、小分けにして2食以上の回数で、バランス良く食べる方が良いとおもいます。

(人の体は一度に摂取できる栄養素の値が決まっているため、体に良いものでも適正を越えれば老廃物になるため)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1こたべるとカロリーオーバーになるし脂質もかなり高いので半分ずつで分けて残りは夜食べます

「ダイエット中」という考え方はリバウンドの元です。

目標体重に見合った摂取カロリーに変更して、それを一生続ければいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
摂取カロリーは体重が落ちたら落とした方がいいんですよね
体重が軽い人ほど基礎代謝低いですし

サバの脂はオメガ3ですから、1日の総カロリーをオーバーしないようにして積極的に摂るべきです。

血液中の中性脂肪も減らしてくれますのでダイエットの味方だと言えます。
ただし脂質であることには変わりなく他の栄養素に比べるとカロリーも高いのでしっかりと計算しながら摂取してください。
※鶏卵も同じです
    • 0
この回答へのお礼

総カロリーはむしろ不足してるんですが脂質がオーバーしてますw
まぁでも1日くらいなら平気ですよね
他の日は不足してるかちょうどいい感じですし

脂質が多いことより不足している栄養素が多いことを意識して欲しい。

サバサンドの栄養バランスが悪いということを意味します。ダイエット中は栄養不足になりやすいことの方が失敗の原因になります。
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも不足してる栄養素が多すぎるのでサプリ取ろうと思いますがおすすめわかりません

朝は食べていいと思います。

オーバーしたと思ったらそれだけ動けばいい、それだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

運動では600キロカロリー以上消費してます
あすけんで記録とった所一日の摂取カロリーは1100~1200位が多いみたいです