アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田は何で?なにもしないのでしょう?

3分の2以上は岸田が勝ち取ったと

まさか誤解をし、浮かれているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんな夏休みをキッチリ取り、優雅に何もしないのなら

    高市や河野、なんなら石破の方がマシだったのでは?

      補足日時:2022/09/05 17:24

A 回答 (10件)

日本国民は生まれながら認知症を患っているので、数ヶ月すれば自民党にとって不都合な事実を綺麗さっぱり忘れるからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから自民党は無能な制度でもある成年後見制度に力を注いでいるのですね、、

お礼日時:2022/09/06 07:33

岸田は何で?なにもしないのでしょう?


 ↑
何をしていいか、判らないのでしょう。

例えば、失われた30年。
どうやったら抜け出せるか。

諸説が入り乱れており、どれが
正しいのか
無能だから判りません。




3分の2以上は岸田が勝ち取ったと
まさか誤解をし、浮かれているのでしょうか?
  ↑
総理になる人には、二種類あると言われて
います。

やりたい仕事があるから総理になりたい、という
タイプ。

総理になること、それ自体が目的、というタイプ。


中曽根康弘元総理は、総理になったらこういうことを
やる、というのをノートにびっしりと
書いていた、といわれています。

岸田さんは、総理になることが目的で
総理になる、というタイプだったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前任の菅総理の功績が大きすぎ

自民の党員たちもコロナは無難にと先読みし

何もしない岸田を選んだのでしょう、、

しかし国民は、いい迷惑です。

お礼日時:2022/09/06 08:07

聞く総理 なので 実行はしません!



聞いて、聞いて、聞いて、聞まくって 聞きます。

決して実行はしません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例え国葬イベントが絶賛され終わっても

国葬後にマスコミが必ずネタ作りに一斉に叩くでしょうね、、

お礼日時:2022/09/06 07:36

岸田は何もしない総理大臣候補だからこそ、総理大臣に選ばれたのです。

つまり自民党の衆議院議員は、総理大臣に何もしないことを願っている。これだけ支持率が高いということは、少なくない国民も、それを願っているのでしょう。

447回 何もしない検討使・岸田総理と小鳥脳のマスコミで高支持率キープ。なんだかなぁ - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広島出身だからと非核三原則ばかり言っていますが

なんで国民が広島に忖度しないといけないのか、、、意味不明です。

お礼日時:2022/09/06 07:31

実務もあるんですが、自民党自体が巨大派閥でして取りまとめるだけで大変なのです。

その上で日本の舵取り。

普通の人間では無能にしか見えなくなります。

自民党自体が巨大ですが中身の意見が結構違いますからね。

そこの面子の立てるところでおかしくなってます

日本の国よりも自民党内部。これが岸田総理の頭の中ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民は高齢議員と宗教依存者と何もしない者ばかり

もう、、二階さんに総理をして頂き

自民を解体し貴族院を復活させ天皇に任せましょう、、

お礼日時:2022/09/06 07:26

何もしないことで批判をかわす作戦だからです 総理の器では無いですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人相の悪い茂木議員の露出度の方が多いので

余計に自民のイメージが悪くなっています、、

お礼日時:2022/09/06 07:21

>岸田は何で?なにもしないのでしょう?


何かをする能力がないから。
>まさか誤解をし、浮かれているのでしょうか?
安倍の国葬が良い例だ。
国の危機に何も対策が打てない勘違い男だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国葬イベントに失敗しましたね、、

お礼日時:2022/09/06 07:16

No.2です。



>高市や河野、なんなら石破の方がマシだったのでは?

言うまでもなく。

石破さんに関しては、昨年の総裁選で安倍元総理もまだ健在だったため、出馬をしませんでした。今後も期待はできないでしょう。

>高市や河野

もう少し、パワーのある人いないのですかね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局は、黒塗りでも構わないからと少しぐらい悪い事をする総理がいいのかも

お礼日時:2022/09/06 07:14

閣僚含めて、能力が無いから。



それしか、考えられないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな夏休みをキッチリ取り、優雅に何もしないのなら

高市や河野、なんなら石破の方がマシだったのでは?

お礼日時:2022/09/05 17:25

自民党もいよいよ大根役者ばかりになってしまいました。



日本は廃れる一方です

あれが彼の限界なのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな夏休みをキッチリ取り、優雅に何もしないのなら

高市や河野、なんなら石破の方がマシだったのでは?

お礼日時:2022/09/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!