dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辛ラーメンの美味しい食べ方
教えて下さい!!!!!!!

チーズは無しでお願い致します。

A 回答 (6件)

我が家は老夫婦の二人暮らしでが、二個だと少し足りないので三食分を二人前として作ります。



辛ラーメンは少し硬めに作り、別のフライパンでたっぷりのひき肉、ニンニク、生姜のみじん切りを炒め、コチュジャンや自家製の辛いヤンニョム、醤油などを加えて炒め、台湾ミンチを作り。
その台湾ミンチと刻んだ生のニラを乗せて溶き卵をさっと加えてフワフワな卵の花を咲かせ、火を止め、それらを崩さぬように器に盛り付けます。

本格的な台湾ラーメンのような作り方です。

我が家のは結構辛いです。
「辛ラーメンの美味しい食べ方 教えて下さい」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても美味しそうです!
お写真まで付けていただいて
ありがとうございます!


早速!材料を買いに行ってきます(*^^*)

お礼日時:2022/09/06 10:30

規定量より水の量を2割ほど多く入れ、トッピングに


白菜キムチと軽くチンした生ニラ、玉子を入れると
お店っぽくなりますわ。
キムチは大豆もやしの物も合いますわ。
あと、呼称を「しんらみょん」にすれば明洞の大衆
食堂の雰囲気が醸し出せますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

3分じゃなくて、


出来てから、
30分待って食べる。
秘奥義です。
    • good
    • 0

インスタントの「辛ラーメン」の事なら、


野菜テンコ(モヤシ炒め)盛り+にんにくマシマシ
    • good
    • 0

どこの辛いラーメンが好きなんですか?

    • good
    • 0

熱いうちに食べきる!


それしかないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!