アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節電について。

家のババアが昭和人間という事もあり、主電源ばかりか、コンセントを引き抜く習慣有るのですけど、コレって、実際には節電対策、1円、10円デスよね。
家族は不便でしょうがないと言ってます。、勿論僕もですけど。
どうなんでしょう?

ご存じなら、教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

ババアが電気代払ってるなら、仕方ないですか、100円節電するのは大変です。



コンセントならまだ、いいです。

ブレーカー落とされたら、エアコン止まります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電気代は親爺持ちで、料理、村の付き合い、家のゴミ処理、洗濯、1部の掃除、だけで他は全くしない人なんですよ。
だから、親爺も何度も出てけ!とか、実家へ帰れ!とか言ってますよ。

ま、所謂ポピュラーな結婚詐欺?
いや、精神異常者を嫁にしたら、
大変なんだな〜と感じてますよ。

お礼日時:2022/09/06 05:48

小さな事から


コツコツと…。
次は、自販機の番です。
    • good
    • 2

TVやレコーダーなどは待機電源がありますので、


ひとつコンセントを抜いて数円、何銭かもしれないけど、
数多く、かつ、長期間やれば少しはまとまった節電、料金にもなりますが
あまりに微量なので意味があるのかどうか。。。
節電にはなるでしょうけど。。。
利便性を考えると付けておくべきかなと思いますね。

これを本当に節電対策とするならば、日本国中の人たち、企業の家電のコンセントを抜けばかなりの節電対策対策になり、電力ひっ迫も緩和されるかと思います。

しかし、一個人、一世帯がやったとこでは、ほぼ意味がないような気がしますね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ですよね〜、
そんな気はしてたんですけど、
ま、家のババアは元々、精神異常者なんで、聞く耳持たずですよ。
何とか、暴力は好きではないけど、昔の人は体罰で覚えるタイプなんで、また、試行錯誤で身体に刻むしかないですよ。( ´_>` )ハッハッハッ。

お礼日時:2022/09/06 05:58

長期の旅行とかならともかく毎日毎日抜かれるのはどうかと思いますね。

リモコンが反応しないとか。抜いていいプラグと、抜かなくていいプラグを説明したらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ソレ試しましたけど、全くダメでした。特に水洗トイレのコンセントを抜く習慣で、もう、相手口の方がグサクザに、何度言っても精神異常者ですから、常識ないから、入った時や前を通る度に必ず抜きますよ。

テレビは主電源を必ずに。

家族はストレス所か、半ば諦めてます。

そのくせ、家を壊したとか、親爺の裏工作してるとか、アレでよく生きてこられたなーと。
思いますよ。

お礼日時:2022/09/06 06:34

コンセントを付けっぱなしにしてたらコンセントの隙間に埃が入り込み火災の原因になる時も有る(ACのCMで見た)



そのCMが頭に焼付いているのでは?
1円10円の問題じゃ無く、家が一軒焼けるかも知れないのだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そういう見方もありますね。しかし、普段から念入りに掃除してれば済まないですか?

家のババア事、母は、気分屋で定期は考えない人で、癇に障る時ばかりにするのですよ。

例えば、訪問客が来た時とか、追い立ててるようにですよ。困ったもんです。

気を付けよう、精神障害者のペアは問題積算だと。

片方に高負担有り続けると。

お礼日時:2022/09/06 06:47

コンセント抜くのは昔の隙間風が多く埃っぽい時代の漏電対策。

漏電防止以外に節電効果などない。密閉度が高い現代家屋には漏電なんかない。弊害の方が多いし、節電効果などない。
    • good
    • 0

電力不足のおり、待機電力は無駄なので、正しい。

    • good
    • 0

新しい最新の家電にしたり、無駄な家電を撤去する。

オールLED化が効果的です

それは仕事してるフリをしてるだけですな

機械音痴のやることだ。

そんなに電力が気になるなら電力アプリで毎時間確認しろ。と言えばいいです

実際僕は毎時間確認しております
    • good
    • 0

家を出ていきましょう。

    • good
    • 0

ワットメーター付けて


計測した上で
ババアとご相談

仰るとおり節電目的なら
コンセントを引き抜く
はそうたいした額にはならない

ただ雷や地震、水没、近隣の電源系事故の場合は
結果救われる場合も無いとは言えない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!